indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2週間,アメリカから研修生(24才)がうちの部に来ていました。これまで外国人は何度もうちの部にやってきていましたが,研修のお手伝いや昼・夜のお食事などこれまで以上に一緒に過ごす時間が長かったわけで,英語・英語・英語の日々でした。

私のつたない英語にも関わらず,"No problem! I'm OK."としっかり聞いてくれるんで,こっちも英語で必死に食らいついて行きました。英語も勉強にはなりましたが,知らない土地での人との接し方も彼から学ばせてもらいました。

1/25日曜日は,一緒に 浅草→東京タワー→六本木→靖国神社 と東京を満喫してもらいました(きっと)。寺と神社の違いも分かってくれたみたいですし。
でも正直,1日中2人きりでずっと英語はやっぱり疲れた~

この2週間総じて,私も彼もいい勉強になりました。
この調子で英語続けられるといいんだけど。


写真はこれらの話とはまったく関係なく,今日の朝・昼兼用のご飯です。
あんドーナツがおいしかった。

090201-1090201-2
