indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中国に赴任して2週間経ちました。

先週の休みはホテル近くのところをぶらぶらしてたんですが,
今週の休みはかなり暑い中ちょっとがんばって30分歩いて人工湖まで行きました。
写真が全然うまく撮れなかったけど,広い湖でした。
湖の中には人工島があってお寺とかもありました。

090829_1.jpg











スターバックスみたいなところもあって中国っぽくない店もありました。
無線LANあればネットが使えおまけに静か。
教えてもらった人は休みのときはちょくちょく行ってるらしいですけど,
そこにいるだけで心が休まりました。

あと電気街にも行きました。パソコン本体からパーツまで販売されてました。
PCやパーツの値段は日本とあまり変わらなかったかな。

ここ2週間の中でちょくちょく行ってる日本料理屋の定食の一例です。
さしみだったんでちょっと高かったけど,芋アイスがついて55RMB=800円でした。
結構おいしかったです。毎食中華料理だとまだ胃が慣れてないんでだめですね。

こんな感じで昨日は楽しく過ごしてました。

090829_2.jpg








