indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日,小さいときに遊びまくったLegoを今日久しぶりに買ってみました。

ヨドバシカメラ梅田のB2が新しくなっていることに気づいたので,ふらっと立ち寄っみました。新しくなったおもちゃ売り場にいって,dots(ドッツ)のバルーンファイトver.でも買おうかと思って,探していると,たまたまLegoのコーナーがあって,そこになんとフェラーリ公認のLegoが3種類ぐらいありました。

一番安かったFuel Stopセットが残り2セットだったんで,自分の書いた英語の論文を校正に出せたこともあって,ちょっとご褒美のような感じで嬉しくて買ってしまいました。

家に帰ってすぐに作る作業に取り掛かりました。部品数も結構あって楽しめました。中に入っていたのは,こんな感じです。

Lego_ferrari_pre


妹と2人で夢中になって作ってました。
人間はピットクルー3人+ロス・ブラウン(と思われる人)+ドライバーの合わせて5人。F2005が1台,給油機1台,タイヤを運ぶやつ1台,ポンプ類(?)1台と,値段に対して,充実した内容でした。
できあがったのはこんな感じです。(こういうのを撮るときは,カメラアングルにこだわってしまいますよね~)

Lego_ferrari_01Lego_ferrari_02


ロス・ブラウンも見守っているところが,たまらないですね~表情もいいし。
タイヤを運ぶクルーの動きもいろいろと変えられるので,なかなか面白いです。
Legoのわりにフロントウイング,リアウイング,サイドポンツーンまで作られていてびっくりです。中でもリアウイングが2枚エレメントなのには感動です!


他にもフェラーリ公認Legoはあるんで,みなさんも子供の頃を思い出して,作ってみてはいかがですか?

Lego Ferrari FIフィニッシュライン
ピットセット,スタートフィニッシュライン,表彰台,F2005が集まったセット

Lego Ferrari F1トランスポーター
フェラーリのトランスポーター,F2005,ピットクルーのセット
スポンサーサイト

おーレゴかー。なつかしいね。
一昔かなり集めましたよ。(笑
最近はこういったのもあるのね。
対象年齢が時代と共に上がってきてますなぁ。

2006.08.17 22:57 URL | DMN #- [ 編集 ]

Lego,ほんと懐かしかったです。昔のLegoは捨てずに家においてあるはずなんだけど,どこにいったんだか・・・

ちなみにAmazonで対象年齢見たら,8才って書いてありました。実は心はまだ8才ぐらいなのかもしれません。

2006.08.17 23:16 URL | Taka #- [ 編集 ]

LEGOはいいよねぇ~

2007.03.20 16:09 URL | ジャック #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/157-0fff7270

