indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Red BullのF1キャンペーンが8月~9月に東京と大阪で開催されていることを知ったので,昨日,大阪のディアモール地下街のイベントに行ってきました。

イベントは'Energy drink' Red Bullのプロモーションのための試飲(といっても1本250円以上する缶を1人1本もらえる)とF1カー搭乗体験の2つでした。いかにRed Bullが金持ちであるか改めて感じさせられました。

まず,会場につくとRed Bullをもらおうと長蛇の列が形成されていました。F1カー搭乗体験まで時間があったので,その列に並びつつ,Red Bullの車をデジカメで撮影。よく見てみると,運びやすいように強度が確保されたアレンジver.で型も古く,コックピットは一般人でも乗りやすいようにアレンジされていましたが,見た目はF1カーでした。

そうこうしているうちにRed Bullについて説明しているお姉さんの話を聞き,Red Bullをget!その場で飲ませるようにふたを開けられてしまい,1本丸ごと飲む羽目に。妹と一緒に行ったんで,1本を2人で割って1本は持って帰るつもりだったのに・・・

そのお姉さんを試してやろうと思って,
 「フランスで販売が禁止されているんですよね?」
と聞いてみると,一応ちゃんと勉強しているらしく,
 「フランスでは禁止されている成分が入っているようですから」
との答えが返ってきました。お姉さんもただ説明をして配っているだけじゃなくて,Red Bullについての知識を叩き込まれているようでした。

お姉さん方はバイトなんだろうけど,どうすればこんなイベントでアルバイトができるんだろうか・・・?

飲んでしばらくすると体が温まってきて少し元気になりましたよ。昔飲んだときと違ってしっかりパワーが回復しました。慣れの問題なんでしょうかね~1回目飲んだときは全くだめだったのに。

そうこうしているうちにF1カー搭乗体験の時間になりました。
Red Bull F1カー(カーナンバー14だったんで,クルサードになった気分?)に乗って,ハンドル・アクセルペダル・ブレーキペダルを使っての本格仕様でFormula One '05(PS2ソフト)の鈴鹿サーキットをグランプリモードで1周するという体験でした。

アクセルペダルもブレーキペダルも思ったより軽かったし,コックピットが広かったので,ドライブ自体は快適でした。ゲーム自体は結構難しいですけどね(やったことがある人は分かるはず)。PS2のコントローラーでやるのとは全く別の感覚でした。貴重な体験でかなり面白かったです。

妹もF1カー搭乗体験してかなり喜んでいました。乗る前は恥ずかしいといってたんですけどね。


Redbull_060924


写真ですが,筆者がF1カー搭乗体験をしているところのものです。左側の2人がイベント関係者で,右の人が次に体験しようと待っている人です(顔はぼかしてあります)。写真を見ながら気づいたんですが,ドライバーはほんとはもっと腰が低い位置で座っているから,アクセルペダルまで遠かったんだな~と思いました(足が短いのもありますけど)。リアウイングはちょっと見にくいけど,CMでおなじみの「GIVES YOU WINGS(翼を授ける)」も書かれていました。
スポンサーサイト

ほほう、あのシュールな絵でCMでやってやつですな。
試しにのめるなら一度飲んでみたいですな。(笑
しかし、昨日の昼間はこんな楽しいイベントに行って遅れたわけですか。(ぇ

2006.09.24 23:04 URL | DMN #- [ 編集 ]

Red Bullはセブンイレブンで売ってますよ~ほんと一回は飲んでみてください。体が熱くなりますよ。ただし,一日に2本以上飲むことはお勧めできません。

このイベントで遅れたわけではなくて,この後,妹と別の場所で返品&交換に付き合わなくてはならなくて,それで遅れたんです。ごめんなさい。

2006.09.24 23:21 URL | Taka #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/168-9016491a

