indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のベルギーGPでピット作業で気になった点は,路面がウェットのときは,
  タイヤ交換と同時に給油が行える
という点である。これは,これまでの15戦では全く見られなかった光景なので,少し驚いた。これは私のレギュレーションに対する勉強不足からきているのかもしれないが…

ウェット時ならば,ウェットタイヤが特別なダメージを受けたわけではなく,交換の時期が迫っていることがあるだろうから,今年のレギュレーションにある,レースタイヤ交換と燃料給油の同時作業禁止,からは外されているのでしょう。また,これを例外扱いしないとすれば,今回のように,ドライタイヤに交換するといった賭けが不可能になることもあるので,ウェット時におけるこのルールはよいと思われる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/18-07774c05

「Minardi」名称存続著名のお願い
当ブログへ「Minardi」名称存続著名のお願いが来たので告知します。 当ブログのミナルディ関連記事に「Marc Oesch氏」よりコメントの投稿がありましたのでご紹介します。 ForzaMinardi.com - SIGN OUR PETITION ---------------------------------------------------------

2005.09.17 14:03 | ふぃぼなっちの気まま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。