indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまたま気が向いたんで,半年ぶりにブログ更新です!

9月15日に渋谷パルコPart 1で脇坂寿一のトークショー,トヨタF1カーの展示&記念撮影,シュミレータを使った走行体験イベントがあったんで,ばっちり参加してきました!

前にレッドブルも梅田のディアモールでシュミレータを走行体験イベントがあり,そのときも行きました。そのときのコックピットは乗りやすいように広くアレンジされていました。

今回のトヨタF1カーの記念撮影は本物のコックピットそのままでとにかく乗るのも降りるのも大変でした。肩は横に当たるし,右ひじのあたりは擦りむくし・・・
写真見て気付きましたが,F1ドライバーはもっと深く座ってますね。インダクションポッドに頭がかかってます(笑)
でもほんとに貴重な体験でした。

シュミレータのほうはレッドブルのときと同様,コックピットは広めでした。シュミレータのブレーキの利きが弱く,コースオフを繰り返してました,残念。

(写真:TF105に乗ったときの写真)
070915_tf105


来週はお台場でホンダとトヨタの今年のF1カーが走るイベントがあるんで,これも参加です!
スポンサーサイト

半年振りかぁ・・・。
確かに最近ぜんぜん見なかったねぇ。(笑

来週もそんなイベントに行くなら日記書いちゃいなよ。(笑

2007.09.18 11:28 URL | DMN #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/184-5ebde4e9

