indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は,中学・高校の母校の文化祭に行ってきました。
つい6月に教育実習に行ってきたばかりなので,目立った変化はほとんど見受けられませんでした。教育実習のときは,高1を中心に教えていました。
うちは男子校なので,文化祭はここぞとばかりにはしゃぐ高校生たちでした。それが普通なのかもしれないですけど。
ぼくと会うと高1生は挨拶してくれたんで,たった3週間とはいえ,覚えてくれていて嬉しかったですよ☆
ほんの数時間だけだったけど,ものすごくまじめな話をした生徒もいたし,おちょくってきた生徒もいて,こっちもかなり楽しかったです。ちょっと別れるのがさびしくなりました。(こんなことを考えるということは教師になってもいいと思っているということなんでしょうかね~~)

卒業してから数年たって,会いにきてくれる子なんかいたらたまらないでしょうね~こういうところも教師のいいところだなと思ってしまいました…
スポンサーサイト

楽しかったようですね。文化祭ははしゃぐものですよね~。私もかつてはそのような感じでしたよ(女ですけど)。

2005.10.08 00:22 URL | ayako #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/30-8bf3c623

文化祭にて
昨日は、Y中学の文化祭に行ってきました。俺が在校時の文化祭とは違って合唱コンクールと文化祭のミックスイベントでした。これも、週休2日制を取り入れた「ゆとり教育」のせいでしょう・・・でも、部員達のクラス構成や普段の中学生としての姿を見る事ができて良かったです

2005.10.23 08:55 | 熱血@卓球コーチの卓球ブログ(仮)

