indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めて日本GPを生中継した視聴率は平均視聴率で,10.3%を記録したみたいです。

この時間帯のスポーツとしては,かなりいい視聴率ですよね。昼の番組なら,休日・平日関係なしに1桁台の視聴率があたり前ですもんね。

また,瞬間最大視聴率は13.1%を記録したみたいですが,この瞬間最大視聴率を記録した瞬間はどこだったかというのは分かりません。
まあしかし,だいたいGPをテレビで見た人なら,見当はつくんじゃないでしょうか。
1. ミハエルを先頭にして,アロンソ,ライコネンが彼を追う場面
2. ライコネンがフィジケラを抜く一連の流れ

このどれらかのような気がします。(視聴率というのは思わぬところで最高視聴率をとったりするので,よく分かりませんが。)

ちなみに,去年の午後10時から2時間で放送した視聴率は10.8%だったようで,生の強さを改めて感じました。野球はほとんどのテレビ放送が中継なんだから,F1(ほかのスポーツも含めて)も可能なとき(→視聴率の取れそうなとき)は生放送にすべきですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/42-f3e52dc6

