indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 9/6-7にかけて,研究室内で夏の中間発表が行われた。例年,7月に行われているが,学内の引越しの関係や試験の関係で今年は9月に移された。7月より9月のほうが落ち着いていてラッキーだったかもしれないが,私はある種,楽観的な性格ゆえ,発表資料(Power Point)を作ってしまうとそれで満足してしまい,練習したくなくなってしまう。

 私は2日あるうちの1日目の発表だったが,日曜日にF1を見て,月曜日にHP,blogを更新するといった発表前とは思えない行動に移り,少し練習不足で本番に望むことになった。また,本番直前に動画も使いたくなってしまい,焦っていた。案の定,カミカミの発表になってしまい,練習不足を露呈する形となった。質疑応答では盛り返したのが,唯一の救いか…

 また,冬にも冬の中間発表なるものが開かれるので,そのときはF1のGPもないことだし,しっかり練習して今回のような惨敗を期すようなことだけにはならないようにしたいな…

 私は失敗したことを結構引きずってしまうタイプで,なかなか立ち直ることができない。次に生かせればそれでいいのかもしれないし,まわりもそれほど気にしていないのかもしれないが,どうしても自分としては気になる…悪い癖で直したいとは思うがなかなか直せないかな~~

Think Positive!! いいように考えようっと!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/6-eaa1c930

