indigo window blog

F1に対して,日々思うこと…


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マクラーレンに5日前のVodafoneのサプライズ発表があってのこの発表!
フェルナンド・アロンソが2007年からVodafone McLaren Mercedesに移籍することが発表されました~~

はっきりいってびっくりです!! MSNのニュースを見て知ったわけですが,驚きました。
冷静になって記事を読み進めていくと,現レギュラードライバーのモントーヤとライコネンの2人とは現在話し合っているらしいです。モントーヤかライコネンのどちらかが放出されることが決定したわけで,クルサードに続いて,1年前に放出が決定するという異様な人事異動だと思います。(またしてもマクラーレンやったな,という感じでしょうか…)

モントーヤは2007年もマクラーレンで走ったとして3年目であるのに対して,ライコネンは2007年もマクラーレンで走るとすれば6年目ということになる。これは普通のドライバーからすれば長いと言えるのではないでしょうか…(ミハエルがフェラーリで10年走っているのははっきりいって例外)

したがって,ライコネンがフェラーリに移籍する可能性が一気に高まった気がします。以前からジャン・トッドもアロンソよりライコネンが欲しいといっていたことと話の筋が通るし,アロンソもライコネンも給料が上がるだろうし。ひょっとすればミハエルがやめる可能性もあるわけだし。(まだまだ,やめてほしくないけど…)

こうなると,もう1つ気になるのが,フェリペ・マッサのフェラーリとの1年契約で,フェラーリとしては2007年以降にライコネンに対してドアをopenにしておくための処置なのではないかと深読みまでしてしまいました。

2007年で契約が切れるドライバーもたくさんいて,ポジションがいくつか空きそうなので,シート争いは面白くなりそう。ここで2007年の契約がある(=発表されている)ドライバーは,
アロンソ(マクラーレン),ラルフ(トヨタ),トゥルーリ(トヨタ),バトン(Honda),バリチェロ(Honda),ハイドフェルド(BMW)
だと思われます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://indigowindow.blog21.fc2.com/tb.php/86-d398a787

2007年ドライバー市場オープン
来年じゃなくて再来年のドライバーシート争いが早くも始まりました。なんとアロンソ、2007年からマクラーレンに移籍!!マジで???ライコネンとモントーヤがいてるの

2005.12.20 18:55 | 独り言日記

F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍
 今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。【ライコネン モントーヤ マクラー

2005.12.20 23:01 | 最新F1news & Result

アロンソ、マクラーレンへ
新チャンピオン、フェルナンド・アロンソのマクラーレン移籍が発表されました。驚きはまぁまぁかな。。。ちょっと順当過ぎる感もあります。先日からルノー離脱を匂わせていたアロンソですが、むしろこの時期に発表という方が驚きです。噂ではアロンソがルノーで貰っているギ

2005.12.21 03:35 | Auto Racing Blog

